ふたば君はやってみたい!

FINAL FANTASY XIVの【初心者の方向け】How toを基本とするブログです。会話形式でなるべく分かりやすく、FF14の楽しさをお伝えするのが目標です。不出来ではありますが、宜しければお立ち寄りくださいね!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者の方向け】キャラクターメイキングをしよう!~③バトルクラスと開始都市の選び方・前編~

姉ちゃん、バトルクラスってなに? 戦闘用の職業の事よ。 なるほど…でもいっぱいあって何がいいのか分かんないな? それじゃあ、今回はFF14 のバトルクラスについて説明するわね! 今回から、記事の最後に『まとめ』を用意しました。内容を簡潔に知りたい方…

【初心者の方向け】キャラクターメイキングをしよう!~③後悔しない!キャラクターメイキングをしよう編~

一応選んではみたけど…なんだかこれでいいのか、不安になるなあ…。 そんな選べないふたばの為に、今回は番外編!後で後悔しない!キャラクターメイキングをするコツを紹介するわね! そういうのが公式にあるの? ないわ。当然私流よ!!!ララフェルばっかり…

【ご挨拶】令和もよろしくお願いします!

みなさん、こんにちは!ふたばです! みなさん、こんにちは!よつばです! 姉ちゃん、新しい元号になったね! 皆さんは『令和元年』第一日目をどうお過ごしでしょうか? 姉ちゃんはFF14三昧なのかな? 当然よ!だって今日は、吉田直樹氏の誕生日でもある…